2010年11月19日

イカ娘・・・

「イカ娘」って最近良く聞きますが、
ついこの前まで、「G=ヒコロウ」の読みきり漫画に出てきたキャラクターだと思ってました。
なんで結構昔の読みきりに登場してた一発キャラが今流行っているのかと・・・。
「怪人イカ娘」チックなキャラなんで「可愛い」を連呼するようなキャラでもないし。

流石に違和感を感じましたので検索してみたら、全然違うキャラでしたね。

で、こっちのキャラはアマゾンで収録本を探しても見つかりませんでしたので、私倫理的には特例なのですがケータイで撮影した画像を上げておきます。
ゲーメストコミックですので、出版社がもう存在しませんから、許してください。
ikamusume.jpg
(中古ならアマゾンにもありますので、興味がありましたら「ゲーメスト」「みんなはどう?」で検索してください。)
画像にはギリギリ入ってないのですがですが、リアルな目玉とかがナマナマしいです。

どうも同じ思考をした方もいらしたようで、ググると「イカ娘って↑だろ?」って方が何件か検索できました。

G=ヒコロウさんは、今はどんなんでしょうかね?単行本があったらとりあえず買っちゃうファンですが、追いかけては居ないので・・・。

あと、「厚木鮎まつり」のネタがありましたので、ひょっとしたら(隣の市って程度の)近所なのでは無いかと勝手に親近感があったり無かったり。
posted by アリゾナサバク at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41773132

この記事へのトラックバック