2015年03月12日

REQUESTの話 その1:トップアイドルを甘く見てはいけない。

さて、真綾さんのトリビュートアルバムの詳細が出揃ったようですが、私的には結構期待の持てるラインナップです。
個人的には「あと2〜3曲あると嬉しいな」とは思いますが、それは発売されて聴きこんでから確かめましょう。

注目ポイントその1:渡辺麻友(まゆゆ)の件
やはり一番「浮いている」のはまゆゆこと渡辺麻友さんの参加でしょう。

アイドルファンと声優ファンというのは、似て非なるというか近親憎悪というかそんな関係性、という時代なんでしょうか、今も?

若手声優とかアイドル声優とか、最近は人数多すぎて何が何やら全く把握できていない私ですが、アイドルについては逆に詳しくなりつつあります。

で、まゆゆですけど、そういう近親憎悪の方々に言いたい。日本のアイドルグループの頂点に立つ人間の人間力を甘く見てはいけない。
美人で正統派だけど、あんま特徴無いと思われがちなまゆゆですが、その垣間見える圧倒的なプロ意識には好感を持たずにはいられません。(これ以降はまゆゆ論というかアイドル論になるので割愛)

声優ファン的には水樹奈々さんと一緒に「DISCOTHEQUE」を歌ってる映像を見たことある人も多いでしょうし、個人的には「君の名は希望」を歌っている映像なんかも素晴らしいのでおススメしたい(理由は割愛)。

ちょっと「トライアングラー」という選曲はどうなんだ?という気もしますが、下手したら力で捻じ伏せてくるかもしれません。
それとも編曲の「佐々木裕」さんは、AKB曲も多く手掛ける人なんで、アイドルソングっぽくするのかしらん?
いずれにせよ歌唱力も心配してないです。周りからは浮くかもしれませんが。

坂本真綾20周年記念 トリビュートアルバム REQUEST(初回限定盤)

posted by アリゾナサバク at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 坂本真綾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114972910

この記事へのトラックバック