2012年10月24日

近況

会社のゴタゴタは解決しておりません。

先日は決まりかけていた出向が直前で取り消しに。
もし決まっていたら、真綾さんツアーほぼ参加できない状態になるところでした。
これで何とか時間は作れるでしょうkれど、……会社は更にピンチになりました。

というわけで、近況をだらだらと。

○仕事
前述のように会社がピンチ状態です。ステータスが赤く表示されている状態でしょうか?
そろそろ・・・、というかとっくに真剣に考えねばならぬ状態です。

最近クラウドサーバ弄ってまして、なんとなく知識もついてきました。ちゃんと「使える人」になれるかも。

○ゲーム
「タイムトラベラーズ」をプレイ中ですが、現状では期待値ほどは楽しめていないので進行が遅いです。テーマは超好きなジャンルなので、クリアして評価が逆転することを期待。

予算的な都合と諸々の反省から、”積みゲーを1個片づけるまではゲームを1本買わない”という誓いを立てましたので、それ以外の話題は特に無いです。

○本
仕事とうか、プログラム関連で「えいやっ」と買ってしまう本が何冊か。
面白かったのは自腹で買った
インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

プログラマレベルでも充分参考になります。むしろこの理屈っぽさはプログラマ向けなのかも?結構おすすめです。


漫画とかは最近全然買っていないです。週刊誌立ち読みで満足してしまっております。


○アイドリング!!!
相変わらずはまっております。
この秋から番組の体制(いわゆる制作側)に変更があって、演出(家)が変わったのですが、目に見えて内容が面白くなりました。
出演者は全く変わっていないのにこんなことが有るのですから、いかに裏方(トップ?)が大事かという、良い見本。
皆様におすすめして回る日も近いかも?

○近況
最近、財布を2つに分けたのですが、どちらかを忘れてしまう失態を2度も繰り返してしまいました。本日がその2度目で、現金が手元にありません。まあ、カードを入れた財布はあるのでで金を降ろしに行きますが・・・。
posted by アリゾナサバク at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記